◆私の旅行記◆

kamitora.exblog.jp

貧乏会社員ですが海外旅行が趣味です☆ なかなか有給が取りづらい職場なのでいつも弾丸です☆

I SEE YOU・金城武の樹

b0304144_19515424.jpg

台湾の「台東」に行って来ました☆


一青妙さんの旅エッセイ「わたしの台湾・東海岸」を読んでいたら無性に「台東」に行ってみたくなった私は・・・


b0304144_19521128.jpg
b0304144_19533674.jpg
列車にガトンゴトンと揺られて台東を目指しました。
(ちょっと遠かった・・・)


そして・・・

b0304144_19531885.jpg
台東の中でも私が一番行ってみたかった場所が「池上駅」にある・・・

b0304144_19523620.jpg
知る人ぞ知る「金城武の樹」です!
(感無量~)

池上駅にあるこの「金城武の樹」はエバー航空のCMがきっかけでとても有名になったそうです。

ちなみに、エバー航空の「金城武の樹」のCM
(「金城武の樹」は50秒あたりに出てきます。とても素敵なCMなのでぜひ観てみて下さい☆)






b0304144_19524520.jpg
b0304144_19525903.jpg
自転車で颯爽と駆けぬけて気分は私も「金城武」?
(ママチャリですが・・・)

b0304144_19525249.jpg
本当に「ほわ~」と素晴らしい田園風景が広がっていました。



b0304144_19542124.jpg
もちろん台湾グルメも楽しみました~♪

b0304144_19532770.jpg
池上便當(駅弁)♪

b0304144_19535473.jpg
米苔目(うどん)♪

b0304144_19543651.jpg
台東フルーツ♪


b0304144_19540596.jpg
b0304144_19541473.jpg
高雄の美麗島駅の、
「い・つ・も」のテッパンメニュー♪♪
(やっぱり間違いない美味しさ!!)


b0304144_19542896.jpg
ブロガー様が紹介されていて今回絶対食べてみたかった「焼肉飯」♪
(また食べたい!)




b0304144_19522168.jpg

今回もあいかわらずの弾丸トラベルでしたが、いつもとは違う台湾の風景にも出会えてとても充実した思ひ出に残る旅となりました。

また旅行記として残しておきたいなと思っています。
(^^)


b0304144_19544428.jpg
b0304144_19545334.jpg
「I SEE YOU」

[PR]
# by kamietoraberu | 2017-03-22 21:55 | 行って来ました☆ | Comments(10)