人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆私の旅行記◆

kamitora.exblog.jp

貧乏会社員ですが海外旅行が趣味です☆ なかなか有給が取りづらい職場なのでいつも弾丸です☆

⑥のんびりハワイ☆ハワイアン航空とJALで行く4泊6日一人旅(1日目その2)


⑥のんびりハワイ☆ハワイアン航空とJALで行く4泊6日一人旅(1日目その2)_b0304144_17084710.jpg



ハワイに着いて早々に野暮用がありまして...

⑥のんびりハワイ☆ハワイアン航空とJALで行く4泊6日一人旅(1日目その2)_b0304144_17033287.jpg
先ほどのザ・バスのトランスファーチケットでワイキキの中心地まで向かいます。
(トランスファーチケット、時間がちょっとオーバーしていましたが許してもらえました。
(^_^;))

⑥のんびりハワイ☆ハワイアン航空とJALで行く4泊6日一人旅(1日目その2)_b0304144_17034587.jpg

⑥のんびりハワイ☆ハワイアン航空とJALで行く4泊6日一人旅(1日目その2)_b0304144_17035105.jpg
向かった先はDFSの向かいにあるビルの「VIPツアー」のオフィスです。

帰国日の空港行きの片道送迎を予約していたのでお金(10ドル)を払いに来ました。

やっぱりVIPツアーが一番安かったからなんですけど、ここは昔からよく利用していて「ダイヤモンドヘッドの朝日ツアー」や「タンタラスの夜景ツアー」、「ディナークルーズ」、「ワイケレアウトレットの往復送迎」、マリンスポーツなどなど...何度も利用したことがあるんです。
(口コミはネガティブな内容が多いみたいですが私はたまたまなのか今まで問題なかったです)

オフィスは韓国人観光客向けの旅行会社も併設していました。
今回のハワイは日本人ももちろん多いですが、韓国人観光客の方が本当に多かったです。
ナント、韓国からホノルルまでLCCも飛ばしているようです。(スゴイですね)
逆に、今回、中国人観光客の方は少なかったです。


⑥のんびりハワイ☆ハワイアン航空とJALで行く4泊6日一人旅(1日目その2)_b0304144_17040221.jpg
次に向かった先は、ロイヤルハワイアンセンターです。

⑥のんびりハワイ☆ハワイアン航空とJALで行く4泊6日一人旅(1日目その2)_b0304144_17040958.jpg
「HIS」のラウンジにやって来ました。
ここでは、レアレアトロリーの7日間乗り放題パスのアップグレードのお金(20ドル)を払いに来ました。

ここのラウンジは無料のドリンクバーなんかもあってちょっとした休憩所になっていて、スーツケースが入るロッカーなんかもありました。

⑥のんびりハワイ☆ハワイアン航空とJALで行く4泊6日一人旅(1日目その2)_b0304144_17045130.jpg
トロリーパスゲット!
これにて、ミッションは終了です♪


さあ、お次はどこに行こうかな~??


⑥のんびりハワイ☆ハワイアン航空とJALで行く4泊6日一人旅(1日目その2)_b0304144_17051589.jpg
特にプランも考えていなかったので、早速ロイヤルハワイアンセンターにあるレアレアトロリーの停留所から「カハラ/ダイヤモンドヘッドライン」のトロリーに飛び乗りました。

風が気持ちいいです!
(帽子とか(ヅラも)飛ばされちゃうのでご注意を!)

⑥のんびりハワイ☆ハワイアン航空とJALで行く4泊6日一人旅(1日目その2)_b0304144_17052512.jpg
ワイキキビーチ!(やっぱ、テンション上がるわ~)

⑥のんびりハワイ☆ハワイアン航空とJALで行く4泊6日一人旅(1日目その2)_b0304144_17053189.jpg
そして、海沿いを走ります。


⑥のんびりハワイ☆ハワイアン航空とJALで行く4泊6日一人旅(1日目その2)_b0304144_17541018.jpg
水平線がまあるく見えるポイントがあってちょっと感動!
(写真では表現できてませんが...)
冬になるとここからクジラも見えるそうです。


⑥のんびりハワイ☆ハワイアン航空とJALで行く4泊6日一人旅(1日目その2)_b0304144_17054066.jpg

ダイヤモンドヘッド!

⑥のんびりハワイ☆ハワイアン航空とJALで行く4泊6日一人旅(1日目その2)_b0304144_17060096.jpg
⑥のんびりハワイ☆ハワイアン航空とJALで行く4泊6日一人旅(1日目その2)_b0304144_17060590.jpg


ダイヤモンドヘッドの麓までやって来ました。
ここから頂上までちょっとしたトレッキングができます。

⑥のんびりハワイ☆ハワイアン航空とJALで行く4泊6日一人旅(1日目その2)_b0304144_17170224.jpg


この~木なんの木、気になる木♪


この「カハラ/ダイヤモンドヘッドライン」は、バスガイドさんも乗っているので景色を観ながらハワイのことをいろいろ説明してくれるのでとても勉強になりました。

こうやって本格的にトロリーに乗るのは、はじめてでしたが、私のように変にハワイリピーター(というほどでもないのですが...)っぽくなってくるとベタな観光をするのは久しぶりだったので本当に楽しかったです☆

それに、トロリーに乗ってるだけでいいので楽ちんだし!

最近は弾丸旅行ばかりしていたので、こういうのんびりする旅って久しぶりだなあってしみじみ思いました。
(^^)

(しみじみ思いながらも...)
お腹空いた~(@_@)
そういえば、ランチがまだでした。


⑥のんびりハワイ☆ハワイアン航空とJALで行く4泊6日一人旅(1日目その2)_b0304144_17062731.jpg

そこで、9番停留所の「モンサラット通り」で下車することにしました。
このあたりは、以前から行ってみたかったお店が近いみたいなんです☆

わくわく♪


by kamietoraberu | 2016-11-20 17:55 | のんびりハワイ(2016.11)

by kamitora